かってに漫画レビュー

漫画を勝手に分析したり考察したりして感想を書いていく予定です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画レビュー】不滅のあなたへ 12巻

出典:不滅のあなたへ コミックス12巻より 11巻までのあらすじ 「この世界を保存する」ために作られた球体は、色々なものに出会い刺激を受け、その姿や能力を獲得しながら何百年という年月を生きてきた。 しかし人間を殺し生きる苦しみから解放するというこ…

【漫画レビュー】幼女戦記 17巻

幼女戦記 17巻より 漫画:東條チカ 原作:カルロ・ゼン キャラクター原案:篠月しのぶ 16巻までのあらすじ エリートサラリーマンだった主人公は死後、魔法が存在するパラレルワールドに転生。二十世紀初頭のドイツにあたる「帝国」に女として生まれた。 周辺…

【漫画レビュー】ゴブリンスレイヤー 9巻

ゴブリンスレイヤー 9巻より 8巻までのあらすじ 冒険者たちがギルドで依頼を受けて魔物退治などをするようなファンタジー世界。 そんな世界でひたすらゴブリンばかりを狩り続ける「ゴブリンスレイヤー」。 最初は一人で戦っていた彼もなんやかんやで仲間が…

【漫画レビュー】宇宙兄弟 37巻

宇宙兄弟 37巻より 36巻までのあらすじ(雑) 優秀な弟に続いて宇宙飛行士になった兄・六太は待望の月に辿り着いた。 しかしトラブルにより陽気な黒人と2人で月に取り残される事態に。 そこになんだかんだでアメリカで宇宙飛行士を続けられなくなった弟・日…

【漫画レビュー】ゴールデンカムイ 21巻

ゴールデンカムイ 21巻より 20巻までのあらすじ 日露戦争後の北海道。 戦場で「不死身の杉元」と呼ばれた杉元佐一と、アイヌの少女アシリパの2人は、「のっぺら坊」が隠した金塊を探し、争奪戦に巻き込まれる。 その後、網走監獄に収監されている「のっぺ…

【漫画レビュー】アンゴルモア 元寇合戦記 博多編 第二巻

アンゴルモア 元寇合戦記 博多編 第二巻より あらすじ 世界帝国迎撃の策を必死に練る大将・少弐景資の苦悩をしり目に、我欲におぼれ戦おうとしない大名たち。そこに現れた地元九州の弱小御家人・竹崎季長。彼こそは教科書で有名な『蒙古襲来絵詞』の主人公そ…

【漫画レビュー】アンゴルモア 元寇合戦記 博多編 第一巻

出典:アンゴルモア 元寇合戦記 博多編 コミックス1巻より あらすじ ebookjapan作品紹介より 寡兵ながらも勇敢に立ち向かい、蒙古の大軍団に武士の誇りを見せつけた対馬の戦い。そして舞台は九州の要衝、博多に移る。博多湾を埋め尽くす軍船の群れに、鎌倉武…

【漫画レビュー】転生したらスライムだった件 14巻

出典:転生したらスライムだった件 コミックス14巻より 13巻までのあらすじ 通り魔に刺され死んだ主人公は、ファンタジーの世界で最弱モンスターのスライムに転生。 しかし色々なスキルを与えられチート状態に。 スキルを使い仲間を増やし、「テンペスト」と…